【化石】CCコネクト秋葉原本店の初売りで購入したHTC Touch Diamond S21HTを紹介

ジャンク
Pocket

みなさん,こんにちは!管理人のxpittaです!

今回は,CCコネクト秋葉原本店様の初売りで購入したHTC Touch Diamond S21HTの開封と紹介をしたいと思います.

HTC Touch Diamond S21HTとは

イー・モバイルから2008年に発売されたHTC製のスマートフォン.

OSにWindows Mobile 6.1を搭載しています.

一体どこから発掘されたのかわかりませんが,新品税込み1000円で初売りされていました.

基本スペック

OS Windows Mobile 6.1 Professional Edition

内臓メモリ ROM256MB/RAM192MB

画面サイズ 2.8インチ

解像度 640×480

Bluetooth 2.0

開封

早速開封します.

外箱はこんな感じ.

中を開け本体とご対面.

付属品もたくさん詰まってそうです.

とりあえず箱から全部取り出してみました.

付属品は

  • ACアダプター/充電ケーブル
  • イヤホン
  • 予備のスタイラスペン
  • バッテリーパック
  • 本体ケース
  • 写真には写ってませんが分厚い説明書

でした.

外観

前面上部にインカメラ.

下部には,電話開始終了,ホームボタン,戻るボタン,中央に方向キーボタン兼決定ボタンがあります.

背面はアウトカメラのみ.

底部はコネクタ

上部には電源ボタン.左側面に音量ボタンがあります.

重さは軽くとても小さいです.

xperia mini 見たいな感じです.

起動

早速起動しようと思い本体のぺりぺりをはがしたのですが..

長年つきっぱなしだったので,見事に接着剤がこべりついていました.

電池パックを入れます.

ある程度充電すると無事起動しました!

充電コネクタはこの謎端子です.

初期設定は,日時等とタッチ動作の補正がありました.

スタイラスペンは本体下部にDSの様に収納できます.

動作

全体的にもっさりしていて,アプリの軌道に時間がかかります.

操作は,基本的には画面が小さいのでタッチペンで操作になりますが指でもできます.

ホーム画面です.基本的な携帯電話の機能以外もいろいろなプログラムが入っています.

ひとまずWi-Fiに接続してみようと思い.設定の通信画面から,ごちゃごちゃやってたら接続できました.

しかしインターネットエクスプローラーだったり

ずっと真っ白

ネットを使うプログラムは軒並みフリーズしたり,エラーが出ました.(設定が間違っているだけかも?)

というわけでネットを使わないプログラムを見てみました.

モバイルとは言えWindowsなのでWindows系のプログラムはたくさん入っています.

Wordを起動してみました.問題なく動きましたが,物理キーボードがなく小さい画面での仮想キーボードなのでとても入力しづらいです.普通に保存もできました.

その他には,みんな大好きソリティアだったり

加速度センサを使って操作する玉入れゲームもありました.

まとめ

実用にはさすがに厳しいですが

コレクション用や遊びで使うには面白い端末だと思います.

閲覧ありがとうございました.

コメント

タイトルとURLをコピーしました